2005年06月30日

また配達事故か

本が届いてませんメールが来る。
しかも3カ月近く前に発送したもの。
Amazonマーケットプレイス保証の期限が90日だから送られてきたのだろうけど、
こんなに長く放っておかれるとは、、、

最近は、発送しましたメールに、
3日経っても届かない場合は連絡ください、と書いているので
こんなことはないと思うが。

いずれにしてもその本は冊子小包で送ったもので
配達記録もしてないから、どうにもならないが。

本の値段は1000円ほどで、手持ちの蔵書から出したもの。
このペースだと80冊に1回くらいは事故がありそう。
ちょっと多すぎないかな。

なんだか今日はついてない。
この記事を書いてたら、間違って消してしまって
書き直し中。

最近、せどりやらAmazonのことに気を取られ
本業の仕事に対する集中力が失われてることへの警告か!

話が変わるが、昨日マーケットプレイスで買った本の
発送しましたメールが届いた。
ていねいな文面でいい印象。
その方は、本が到着したら評価で知らせてくれと
その場所も説明してあった。

今月は本当に評価がほとんど付かないので、
来月から、よほど不安な本じゃない限り
私もその方法でやってみようと思う。


☆昨日(6/29)の売上☆
本1点 売上額982円
さびしい。これが実力か。

☆一昨日(6/28)の売上☆
本3点 売上額2267円

★仕入★
この2日間はどこにも行けず、新たな出品もなし。


posted by 自游人 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 本を出品する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アマゾンにはクレーマーがいる。
【評価を厳しくつける奴】:宛名書きに透明テープをかけて水濡れ対応にしたら、シュレッダーできないという理由で下げる。
【思い通りにいかないと騒ぐ奴】:CDを送ったらパッケージと中身が違うとメールと直電。返金を申し出ると、替りのものを送ることしか受け付けないと言う。こちらは相手のいうことを全て信じて返金しようとしているのに、新品買って送ってこいという。さすがにそれはできないというと、誠意がないと仰られ激怒される。
【返金目当てのやつ】:CDを送付後2週間たってつかないと言われる。メール便は配達済。配達所の人間が再三訪問して荷姿などを説明しようとするが、本人は一切出てこない。いつも親父がでてきてわからんとしか言わない。挙句の果ては配達員に2度と来るなと暴言。
アマゾンの保険を使うことがオススメ。
ただし、購入者がアマゾンに申請しなければならない。
Posted by ももんがもんもん at 2005年07月01日 22:45
ももんがもんもんさん、コメントありがとうございます。
色んなケースがあるのですね。単なる事故か、悪意があるのかわからない場合もありますが、ももんがもんもんさんの書かれてるようなケースだと本当に腹立たしいですね。
Posted by 自游人 at 2005年07月03日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。